仮面福祉会

できることを切り売りしています

週末のおたより

朝起きると食卓に鯖の棒寿司が3切れ置かれていた。家が動き出すと意外なことが起こる。逡巡したが、2切れ食べる。西の味でうまい。

 

今日休みの同僚から、昨夜から仕事のことでLINEが来まくっており、煩わしくて通知をオフにしていた。すると朝一電話がかかってきてそりゃそうか失敗したな。同僚とうまくやっていくことも含めて仕事であるとはわかりながら、時間外に仕事の話をされるのがとても嫌だ。今後のためにそれだけはお願いしておくか…。

午後は会議同席を求められ、自分の業務と関係ないテーマの半分はただ眠気と戦い続ける。なにでお賃金をもらっているのだろうな私は。

そして金曜の夜恒例のお知らせがあり、月曜に備えてせっせと作業をしてから帰る。このパターンにもすっかり飼い慣らされてしまった。

 

PCRの結果が届き、めでたく陰性であった。こんな感じなのかーと思うだけで済んでよかった。