仮面福祉会

できることを切り売りしています

おしゃれという豊かさ

おばあさんの所へ行くと、足が痛いから云々とのこと。歩かないと歩けなくなるなーと思うが、中々モチベーションを引き出すのが難しいことである。

昨日決めたバッグを買いにお店へ。来週から割引期間が始まることを知っているが、検討した結果今日買うのだ、という強い気持ちを持ったつもりだったが、店員さんにも念押しされぐらぐらする。結局買ったが、その後何度も差額を確かめる計算をしてしまう。さもしい。

友達に誘われ、HERMESFitという催しに行く。動きやすいかっこうでと書いてあったのでその気でいたが、行ってみたら概ね展示ではしゃぐ写真を撮るのがメインであった。気楽にハイブランドを手に取れるのは良かったし、HERMESのガチらしいお客さんと、10分の1にも満たないバッグの値段に電卓をはじき続ける自分が、同じ空間にいる不思議を堪能した。
ハイブランドを常用できる若者の財源を友達と謎がりながら帰る。その友達とは全然嗜好も思考も合わないのだけど、なんかずっと付き合いがあってまぁまぁ嫌じゃなくて20年近く付き合っているのが面白い。

夜、弟の彼女と会った両親から話を聞く。子どもを持って40年になる両親の初体験で、とりあえず浮かれていることがわかる。私は、私の家族が彼女に嫌な思いをさせていないかということだけが気がかりである。弟のことをこの先も見放さないでいてくれたら嬉しい。