仮面福祉会

できることを切り売りしています

無駄にならない金と思えばこそ

夜にしか予定のない日だったのでだらだら寝る。気づいたら10時過ぎており、永遠に寝てしまいそうだがあかんやろ…と自制し起きた。

あちこち掃除をして昼をとり、そろそろ出掛ける準備でもと思っていると母が出掛けていった。もしやと見ると洗濯機の中に洗い終わった状態の洗濯物が収まっている。多分いつもそうなんだろうが、どういう段取りのつもりなのよと謎である。洗濯物を干してから家を出た。

 

もう何年も黒いバッグを求めており、ついに目星をつけたので現物を見に行く。歩いているだけなのに妙にしんどい。貧血か。という原因を最近知った。

人出はすっかり多い。国際フォーラムの広場にメジャーとチョークを持って回る人がおり、催しが復活する気配を感じる。あと、映画祭をやっているらしい。あれいまいちシステムがわからんのだよな。

 

疲れきってスタバで休む。お金を使って経済を回している。

 

夜、コクーンに行く。松たか子が歌っているのが見たかった。脚本は良くできているし、役者さんはみな芸達者で贅沢であった。しかし、毒にもなりきれない茶化しが多すぎる気がし、その分キャラクター1つ1つが薄まっているように感じた。簡単に言えば松たか子が歌ってるのをもっと聞きたかった。

それからコクーン席で、横の人が身を乗り出したりしきりに髪を触ったりするので、視野が遮られてストレスであった。同じ金出してこれだもんなー感は否めない。経済を回しているとて。

 

天日坊の再演を心待にしている。獅童じゃなかったらもっと良かった。