仮面福祉会

できることを切り売りしています

これがかの自律神経です

耳の下がぼんやり痛む。明確な症状はないがなんとなく体調不良である。冬とはいつものこんなものだったかな。毎年のことだが不思議なほど全て忘れてしまう。まだ霜焼けができていないので喜んでいるぐらいだ。

仕事、昨日やり残したことを進めつつ、周りの人々にあれこれ相談され、子どもたちよという気持ちになる。頼られていると勘違いしまんまと嬉しくなってしまうではないか。ただの役割分担からくる作用なのに。
一般の人に電話でなぞに感謝されつつ、後々の不安に備えて会話を録音させてくれと言われ、え、ええ?とたたらを踏む。構わないけども。ハートフルのふりをした何者なのか。

10月に提出したストレスチェックの結果が高ストレス判定で返ってきた。まぁなと思いつつ内訳が、ストレス因子が少ないのに心的反応ばかりでかくなっており、自爆かよと呆れる。昨年一昨年の結果を引っ張り出して見ると果たして、ずっと鬱々とした結果を示しているのだった。陰気くせぇ女だな。

寄付金控除は受けたいがふるさと納税じゃない気がして、寄付先をあれこれ調べる。候補と考えている所がどこも、行って記入したり電話して取り寄せたりするものがあり、ハードルの多さに挫けそうになる。こう、すっと振り込ませてくれないかな、と言うことを問い合わせることすら困難で、リテラシー!とほぞを噛んだ。

献血できるようになったよとお知らせが来た。計算上今年あと2回はできるな。やるか。