仮面福祉会

できることを切り売りしています

なぜか時間は止まらない

ぐったりした気分で明日は何もないとわかって寝たはずだが7時頃起き出す。多分仕事の夢を見ていた。ぼやぼやEテレを見る。自分の生活とテレビの編成が変わりにほんごであそぼをしばらく見ていないなお兄さんお姉さんたちはもう卒業してしまったかな…。

二度寝をしようか迷うも、病院を予約して向かう。月のものが来なくなってそろそろ3か月経つ。正直来ても面倒なだけなので、面倒はせめて連休のうちに済ませておこうという消極的決断である。
別にもう来なくてもいいですかねと医者に訊くと、40半ばぐらいまでは来ないとあれこれリスクが高まると言われ難儀な仕組みである。ホルモンの薬を処方されて終わり。以前同じことがあったおりには尻に注射をうたれたがそういう無理矢理なことはしないんだな。更に以前はピルを飲み抑鬱状態になったりもしていたのでなるたけ穏やかに早めに終えたい。薬代もかかる。

既にうつうつとした気分で帰路につきミスドで昼。

家に帰り母と映画を見る。インファナルアフェア。今更何を言っているのかであるがトニーレオンすげー好きだな。韓国のシンハギュンも好きなのだが似たタイプの好きさ。今の若者でこのタイプの役者さんいたら紹介してほしい。

ついでにTSUTAYATVで裏切りのサーカスを見る。多分3回目ぐらいだが良い。出てくるのがおじさんばっかりでかっこよくて美しくて好きだ。

借りてあった伊坂幸太郎の本は女の子の存在がうっとうしすぎて読み進められず中断。

せっせと時間を消費している。