仮面福祉会

できることを切り売りしています

春の嫌なところひとつひとつ

自転車をこいで吉祥寺に行く。Google MAPに導かれるまま、井の頭通りに出るまでが全然わからない。

ピラティススタジオ、吉祥寺店はビルがキレイで明るく、良い。新宿渋谷池袋のような「ザ・雑居ビル」がそもそも少ない。街の構成そのものが全然違うんだな。

 

プログラムを終え、献血チャレンジにまた敗れる。ヘモグロビン値、どうしたら上がるのか。

せっかく来たのでその辺りをぶらぶらし、どの通りに入っても人があふれかえっているのを眺める。雰囲気は楽しいが、ぐるりと一周してもういいかなという心持ちになる。気温が高いので気が急く。

 

帰宅し自転車を戻し、家でしばらく本を読んでからまた出かける。かつて時々行っていた指圧を久しぶりに予約していた。

昼を過ぎると足がむくんでじんじんするなど、最近の気になることをつらつら伝えると、一生懸命対策を考えてくれて申し訳ない。デスクワークで、体を温める根気がなく、かき氷を食べてばかりいるせいだとわかってるんだ。ごめん。これからも好きなものを食べて体は冷やしてくけど、筋力をつけるよ。

 

罪滅ぼしに、風呂をためる入った。設定温度を46度にしてもなお、ちょっとぬるい。

 

アド街で茨城をやっているのを見る。以前茨城に出張したおり、茨城の人が稲城のことを「いなき」と言っていた。というエピソードをちょうど昨日後輩に話したところだった。

いつの間にか超有名になっていたネモフィラは、映像でしか見たことがないが、見るたび毎回ちょっとぞっとする。同じようにいつの間にか表舞台にあった花にミモザがあるが、これも、なんかあるな、と認識し、キレイだと感じる前に供給過多で嫌になってしまった。

毎日食卓に上がるうちに嫌いになった、卵と一緒だ。