仮面福祉会

できることを切り売りしています

光るグラスファイバーのよう

朝起きると体か重いし節々が固まっているのがわかる。目が覚めるのはすっと覚めるが、身を起こすのに強烈な重力を感じる。休息をしてるはずなのに何なんだ。

朝のBSで猫を見ながら肩が凝らなそうで羨ましい。しかし基本的には毛の掃除のことばかり考えている。

 

ほとんど寝ながら出勤。

昨日、思い余って買ったキレートレモン無糖とウィルキンソンがそれぞれ2ダース届いたのでさっそく持っていく。たくさん物があると消費せねばと強迫観念に近い思いにとらわれがちだが、1日1本が約束されている豊かさの方が大きい。

昼は雨の中かき氷を食べに行ってうまい。事務所に戻って見るとブーツが光るほどに濡れていた。場違いで少し恥ずかしい。

 

派遣の中のリーダーさんで、髪をシルバーと色のグラデにしている人がいる。度々グラデの色が変わりいつも綺麗なので、メンテナンスすごいなと感心してつい、じっと見つめてしまう。あんまり見すぎて私もポイントカラー入れちゃおうかしらという気持ちになっている。

来月から事務所を移るので、この場では夜の打ち合わせが最後。そこにグラデの人も同席していて、私の話をふんふんと聴いてくれて嬉しい。何なら一番頼りになると思っているが、仕事外だと一体どんな人なんだろうな。

 

帰りは雨がやみ傘をもて余す。朝も夜も順調に電車が遅れなかなか家にたどり着かない。キレートレモンを冷蔵庫に入れ明日に備える。