仮面福祉会

できることを切り売りしています

結果は関係ない。やるべきことをやるのだ

早起きをして、RRRを見に映画館へ。ちょうど良い場所良い日時の上映がなかなかなく、ようやっと都合をつけたかたち。

とてもよかった。

ごりごりのファンタジーアクションだが、いちおう100年ぐらい前の現実に沿っているところと、愛を囁くような要素がないのが自身の好みにあっていた。はちゃめちゃだけど、信念を示すのにいたずらに声高にならず、肝心なところは任務遂行のハードボイルドさがありかっこいい。ラーマの台詞にばーんと打ち震えさせられ、あとはただの最強伝説過ぎて気持ちいいだけである。

3時間耐えられるかなと心配したが、何ならもう一回見に行こうかしらと迷っている。帰りのエスカレーターで話す周りの人々も、何だもう終わりか、と残念がっていた。すごい。ただお手洗いには行きたい。

 

サブウェイで草をはみ、いつもとは違うジムへ行く。今までのところに行くついでがなくなってしまったため、開拓をせねばなるまいとお試しを決意したが、憂鬱。

新しいお兄さんとあれこれやり問題はないが、場所見知りも人見知りもしているのでしっくり来ない。どうしようかな。

 

すっかり情報を得なくなったW杯についてスポーツニュースで知る。全体的に興味が薄いが、メッシが献身的な後輩に支えられているというのを聞き、大変に良い話だ…としみじみした。よく知らないが、アルゼンチンはメッシが孤立してひとりで抱えさせられてるみたいに思ってたから。長く頑張ってる人が昇華されるのは嬉しいことだ。あと、カタールにもう1ヶ月つめてると思われるNHKのディレクターさんが何か好きで、出てくると嬉しい。日本が勝ってもそんなに嬉しくなかったのに。