仮面福祉会

できることを切り売りしています

良い準備が良い結果を生む

鼻が冷えて、夜が明けないうちに目が覚める。冬には時々あることで、いよいよだ。マスクすれば良いのかもしれないが、今や、寝てるときぐらい外させてくれというマインドである。

寒いけれど雪が恋しい。

 

今日から始まる仕事があり、準備を進めてきたが初めはやはりうまくいかない。一流であれば準備に念を入れて、うまくいかないシミュレーションも含めて完璧にやるのだろうな。見切りで始めて走りながら微調整していく我々は三流である。

すっかり頭が疲れ、帰りに一緒になった上司に悪口めいたことをぼやいてしまい、諌められた。しまった。また悪い性格が押し止められなくなっている。

 

この間ネットでオレンジのマウスを買ったつもりが、届いてみたら赤であった。何を勘違いしたのかと何度見ても赤だし、オレンジなんて存在しない。

どうしても受け入られないので返品手続きをし、ついでのありそうな母にお店に持ち込むお使いを頼んでいたのだ。

帰宅すると返品後の脱け殻があったが、そこに至るまで伝達もれなのかとにかく上手くいかなさと困難があったようだ。言われたとおりにしたのに何でやねんと思うが、何でやねんを産み出す側の仕事をしているので怯んでしまう。ああ、一流であればなぁ。