仮面福祉会

できることを切り売りしています

精神論に行きついたら仕舞

働くのが面倒になって午前休む。

朝からやってる喫茶にうまいかき氷を食べに行った。隣の席の人がアタッシュケースみたいなものを持っており何かと見ていたら、でかいカメラを取り出しバシバシかき氷を撮っていた。プロか。

交換待ちだった新しいコンタクトを引き取ったのち、昼食としてかき氷をはしごして優勝。帰りしな店員さんに、お味はいかがでしたか?と訊かれてビビる。おいしかったです、以外に何か言えるとお思いか。いまいちでした、とか、思ってたとしても言えないだろ。やめてほしい。

 

職場につくと、スーパー受電タイムが発動されている。どうやら業者が今日も約束を違えたので、尻拭いをして差し上げることになった様子。まじで他の仕事ができなくて普通に困る。夜の打ち合わせで激怒であることを毎日伝えているが、管理者のおじさんは今日もヘラヘラしておる。なめられているな。金を返していただく必要があるし、ネガキャンをしてこの会社に仕事がなくなるようにしたい。

 

残務を片付けていたら髙木さんが金メダルを取り、帰り道、複合団体がメダルを取ったのを知る。すごい、すごすぎるし嬉しすぎる。アスリートのみなさんの、虚勢をはって不安な気持ちをねじ伏せる毎日が良い結果で終わるの、めでたいことである。報われて良かったし、直ちにクロカンをやりたい。

 

私の誕生日を間違えた同僚から、高価なプレゼントをいただき、困る。