仮面福祉会

できることを切り売りしています

即断即決への憧れ

これは明らかにアレルギーだ。と、鼻から気管にかけての不調が訴えている。毎年空気清浄機を買おうか検討しては止めている。意味なかったら嫌だから。たぶんいくらお金があっても同じ。

 

朝5時代にお迎えが来て父はゴルフに出掛けていった。どんなモチベーションなのかすごいと思う。去った気配を感じつつしたくをして出勤。

 

昨日のテレビを受け、同業者の先輩から、俺らが悪いみたいになってたから抗議したほうが良いのでは、と電話がある。そこまでとは読み取らなかったが、先輩でも嫌に感じるのかと安心するような、追い詰められてるのではと心配するような複雑な心持ちになる。

パソコン作業に取り組む日で、途中で話しかけられるとつい無になってしまう。ウェブの仕事をしていたときはそうしていつも不機嫌だったので、良くない反射である自覚がある。1時間おきの無理矢理小休止とか挟んだらいいのかしら。みなさんに申し訳ない。

 

頭まわりがバッキバキになり頭痛で悪寒がしつつ帰るも、夕食はもりもり食べる。おすもうさんたちが毎日同じコメントしかしないのをしらけながら見ている。