仮面福祉会

できることを切り売りしています

落とせる厄の上限に達しています

仕事だ!と焦り目が覚め、土曜か、土曜だったかな…と徐々にわかる。仕事の夢を見ていたような気がする。7時前だったがとりあえず起きた。

体重が増えておりげんなりしたが朝ごはんはもりもり食べる。もりもり食べて本を読んでまた寝た。やる気がない。
起きて10時頃、晴れているので洗濯をして掃除機をかけ、あまり嬉しくないタスクを片付けた。嫌なことは早めになくしておくに限る。

昨日節分の豆を上司にもらい、ああそういえば初詣に行っていなかったなと思い出した。行かなくても良いかと思っていたがここ1年ろくなことがないどころかここに来てなお悪い方向へ加速してきているので、罰が当たってる域かもこれはともはや信心を意識する段になっている。いや、この仕事をして罰が当たっているとしたらまじふざけんなであるが、行事は済ませておこうと神社に出かけた。
三が日にしか来たことがない神社で普段はこのような作りなのかと知らないところのようである。お詣りをしておみくじを引いて吉で、厄除守を買って帰った。おみくじには、成果を出してもひけらかさず控えめにしろ、みたいなことが書いてあった。実に日本的である。

ノルディック複合渡部暁斗をひっそり応援しており、インスタをフォローしている。それでどうやら最近勝っているぞ…と気付いてはいたが、スポーツニュースでもようやく取り上げられ始め嬉しい。圧倒的な強さでなくても、長くコンスタントに結果を残し続ける選手が好きだ。今後も勝ったり負けたりしながら頑張ってほしい。
またローラースキーをやりたい。