仮面福祉会

できることを切り売りしています

ヨドバシポイントカードはいいものですよね

いつもより1時間ばかり遅い時間に目が覚める。夜中たいへんな雨であったそうだが、家の中は静かでよく寝た。

デビアンクルーの公演を見に行く。
足並みを揃える不穏な群衆から始まりありきたりのようであったが、徐々に人々の振る舞いが見えてきて、何を一生懸命やっているんだあいつらはというおかしみが出てくる。同じ動きをしているようで個性が表されていて味わいぶかい。そしてとりあえず私は、井手さんが踊っている様子が面白くて好きでいつまでも見ていたい。ミラーボールの下で踊るポイントカードダンスでケラケラ笑った。
過去公演も含めパッケージ化してもらえないもんかのう。

終わって劇場から出ると、雨がひどく降り雷が鳴っている。濡れずに駅に行ける構造だが、吹き抜けになっているところに水が溜まり、波打ち際のようになっていた。白杖の人がその中の突っ込んでいくのが窓から見え、わかっていて向かっているのかわからなかったのか、あわわ、という気持ちになるが遠い。

友達と待ち合わせた駅につく頃には大分マシになっていた。明日地方に帰る友達と、あれこれ話し、トンカツを食べて帰った。

夜テレビで、2019年の年末忘年会から帰ったら、妻と子供がいなくなってたんですよ…と男の人が話すのを聞いて母が、え、死んじゃったってこと?と言う。その発想はなかったが、だとしたらめちゃめちゃに悲惨な話だな…。