仮面福祉会

できることを切り売りしています

人毛を密輸する話

起きて準備をし家を出ると生ぬるい。晴れ間が見えたが職場につく頃には雨が降っていた。土日休みのおかげで昨日も耳鳴りはなく、少し塞がった感じがするのみ。

2月末までいた派遣さん二人はもう来ません、と連絡がある。年明け以降とんと定着しない。電話の内容的には2月からだいぶ楽になっているのだが、我々が慣れているだけで外から来た人にとってはムリ目ということだろうか。難しい。たびたびオリエンをせねばならないし、コスト高め。売り手市場だ。
しかし電話では今日も想像の斜め上をいく主張を数々聞く。
それからマンガみたいに積み上がった書類をばっさばっさと片付けて10時頃諦めて帰る。

家に帰ると、両親は中国のカツラの話をしていた。思いがけないトピックがあるものである。

みかんときんかんを食べて薬を飲んで寝る。錠剤がひとつ足りず、何だろう間違えて捨ててしまったのかな。もったいない。