仮面福祉会

できることを切り売りしています

少しずつ全部惜しい

全部が裏目に出る今日この頃でやり過ごし難い。

子どもと勉強。家で決められているゲームの時間とか何のゲームをやってるとか、ごはんを食べずに寝こけたとか、各々思い付いたことを喋ってるだけで相手の言うことに言及することはほとんどないが、それで仲が良さそうで羨ましい。私も今後はその姿勢で行こうか。どんな話題でもへーそうなんだ私はね、というテンプレート。嫌われそうだなー。
会話に困るたびに、私は他人に興味がないのかしらと思う。人が話すことを聴いてふんふんと参考になることはたくさんあるが、自分から訊こうと思い付くことがあんまりにも乏しい。

久しぶりに走りに行く。筋力はあるはずだが相変わらずぼてぼて走っている。うまく使えていない感がすごいがスタートダッシュは楽しい。
同じ教室に来ている50~60代ぐらいの女の人に良くしてもらっているのだが、最近おかあさんが亡くなりおとうさんも入院中などと聞き、そういう時期なのかしんどかろうな。大変ですね、と言うぐらいのことしかないけど。その人から、私教室の先生からいい顔されてないのよと愚痴めいたことを漏らされえーとなる。その論で言ったら私も厄介者じゃないか嫌だお金払ってそんな目に合いたくない。

本当に人の不評を聞くのがつらい。未確認情報に左右されてとぼとぼ帰ったら反対方向の電車に乗っており帰るのに2時間近くかかってしまった。つらい。