仮面福祉会

できることを切り売りしています

重ね着のことで頭がいっぱい

今月のお習字教室、ぼやぼやしてるので誰も来ないかもしれない。1回ぐらい宣伝しておきます。

http://momoka-ryora.noor.jp/fudezanmai/

King GnuのMVを見た。全然文脈がわからないが、私の中のフレディ・マーキュリー感を高める。

12月を区切りに結婚しない前提の設計でいきましょうとやんわり決めたのだが、すごく回りくどい言い方になってしまう。結婚しなと決めましたと端的に言うと、婚活に疲れて投げやりになっていると解釈されてしまうようだから。でもだがしかし、例えばずっと司法浪人してたり、俳優ミュージシャンなんかのエンタメ系職業を目指してたりした人が、どこかで違う路線に切り替えるのと同じじゃないだろうか。「夢追い」は20代半ばにもなると陰日向でもう諦めなよと思われ始めるが、こと結婚になるとみんな諦めるなと励ましてくるの怖い。

明日の出張についてもう何日も思い悩んでいる。何を着て、何を持っていけばいいのかということだ。TPO的に機動的な恰好をした方がいいのはわかっているが、野外活動なので寒い目にはあいたくない。持ち合わせのあるあったかい服は全然機動的じゃない。ああいやだいやだ。いいんだもう今年の私の目標は自分本位にするから。
字面が悪いな。