仮面福祉会

できることを切り売りしています

人と暮らす所作

土日休んだのでがんばれるぞ、と意気込んで起きる。手当たり次第食べ物を口に入れ食べ過ぎる。

電車はどうやら遅れている。月曜だ。職場最寄り駅に着く頃に、事務所の鍵を忘れたことに気付いた。早起きの無意味。

がんばれるぞ、と思ったがあっという間に余裕がなくなる。腹をくくって電話に出ることに専念した方が良いことはわかっているはずだが、次々問題が勃発してあぶあぶしてしまう。先輩のくせに、周りの人々に申し訳なく恥ずかしい。1回落ち着こう。
月曜から全員夜間加算の残業をしていてどうにかせねばなるまいに…。

セブンイレブンはいつの間にか支払いシステムが全部客側を向いていて、なるほど今までのは慣習だったのだな。牛乳を買ってきてくれという連絡がありコンビニで買って帰る。という実家っぽい所作を堪能した。

家のトイレのドアに検尿キットが貼り付けてあり、察する。
帰宅して30分で寝た。