仮面福祉会

できることを切り売りしています

根を絶つのが草むしりの基本でしょう

ピヨピヨいう鳥の声を目覚ましにしている。これで毎日ちゃんと覚醒できるの、我ながらすごいことだ。

朝ごはんを食べ過ぎていると、父が起きてきた。トイレに貼られたキットから健診かと思いきや、おにぎりを食べ出掛けていった。ゴルフらしい。
鍵を忘れまいぞと確認し家を出てマスクを忘れたことに気付き戻る。トレッキングシューズをはいた山登りらしい人を見かける。春だな。

昨年からこの担当の第一線に晒されてきた後輩が異動である。ふがいない先輩で申し訳なくなり萎縮し余計に迷惑をかけるスパイラルに陥っていたので、4月からは自由だという気もしていて我ながら最低である。相対ではなく、絶対のほうでちゃんと先輩になりたい。はやくにんげんになりたい。

若者が公園でぶらぶらしているおじさんに声をかけ親切なふりをしてあれこれやらせ搾取し罪も被せる犯罪の話を聞く。まじで、支配する系の小賢い人々は何層にもわたり関係者各位を貶めるに至っているので早く逮捕して厳罰に処してほしい。搾取される側の人よりも、ASAPで。

22時を目前に上司が、仕事がこんなにたまってるのまずいねーと言い始め、今…?とひやひやする。残ってやろうぜとはならず胸を撫で下ろすが、これはあれだな私が進行管理するとかそういうことだな。

駅でパンをかじってから帰る。