仮面福祉会

できることを切り売りしています

相槌をうってはいけない

永遠に寝ていたいが、おばあさんの家へ。風が強い。買い物を終えスーパーを出ると、雨がじゃんじゃん降っている。しかしおばあさんの家を出る頃には止んでいた。春よ。

昼はケンタッキーでオリジナルチキンを食べ舌を傷付け血豆ができる。席が埋まっており人の戻りの顕著さを実感する。
近くに癖の強そうなじいさんがおるなと思っていたが、案の定うっかり話しかけてしまった若者が同じ話のループを聞かされる羽目になっていた。耳がダメになってから控えていたイヤホンを解禁して凌ぐ。

久しぶりにお兄さんと筋トレの日。あれこれ話をはさみ、久しぶりに好みのタイプはと訊かれ困る。この期に及んで何て答えたらいいんでしょうね。元気で明るい人がいいです、とかか。
スタジオでは、今日で最後らしきインストラクターさんが拍手で送られていた。こんなところにも卒業シーズンが。

終え、金曜に時間休を取ったのが心配過ぎて仕事をしに行ってしまう。帰る頃に雨が降り始めた。

Pontaポイントを何に使うか悩みまくった末、ストレッチ用のローラーを買った。これで肩こりをほぐしまくろう、せめて。