仮面福祉会

できることを切り売りしています

掘り下げた先にはなにもない

以前より念願の秩父に行く。寒いことを警戒しすぎて電車内がめちゃめちゃ暑い。山登りの中年のみなさんが順々に下車していき、そういう場所なのかーと学ぶ。
長瀞で降りると紅葉が大変綺麗だった。紅葉のちょうど良いタイミングでスポットに出掛けることができたためしがなかったので嬉しい。天気もよくて素晴らしい。
寒さを警戒していた川下りも気持ちが良い。岩場を抜けていくのに船頭さんの技術を感じ、清々しく思いの外楽しかった。名物を食べたり適当な神社に行ったり充実し、シンプルに観光は最高。強いて言えば新型特急乗れたらなお良かったなー。

しかしおみくじをひいては悲しい気持ちになる。同じことを繰り返し、何度も信心せよと言われる人生だ。
友達との話題はもっぱら仕事と恋愛。それだけで何時間も話しているという事実も悲しい。

口唇ヘルペスの気配がした。
以前できたときの薬をとっておいた最後の一錠を飲む。病院に行く隙はないし休日だし、早めの投薬で治まることを期待する。ただみっともないし煩わしいだけなんだが、すごく嫌。