仮面福祉会

できることを切り売りしています

畏敬の念大売り出し

5時代に目が覚める。今日は休みで、どうせ二度寝するんだからと起き出して好き放題朝ごはんを食べた。早朝のテレビは邂逅ものばかりでしんどいので消す。

それから寝てまた起きる。

 

雨対策をして出掛けたものの、途中ざんざんに降り風も強くビビる。自然現象に対して怖がり方がチョロい。パンプスで歩く人を見て強いなと思う。

かき氷を食べて店を出たら雨は弱まっていた。

 

その足でプレーオフを見にラグビー場へゆく。雨のため、スタンドに入る前に、客がこぞってレインウェアを着ようとわさわさしているのが面白い。もちろん私もわさわさしてから席につく。めちゃめちゃ左端でモニターがかなり鋭角の平行四辺形な席であった。

パナソニックが勝ち過ぎてつまらないのでキヤノンに勝ってほしかったが、全プレー実力及ばずというのが見てとれてしょうがない。ただ、ファフがちょこまか走り回り、タックルしたりはじきとばされたりしているのが、とにかく終始可愛すぎて泣ける。

それから、レフェリーマイクの声を聞けるサービスが大変面白かった。TMOをするタイミングもカードを出すのも、選手の安全と公平性を考えてのことだとわかり、理解が深まる。毎回やってほしい。

 

幸い雨は強くならず、ぶらぶらと永田町まで歩く。弟夫婦が家に来ると聞いていたのに、うっかり夜に人と会う約束をしてしまった。その約束がわりかし気を遣う系のやつで、失敗したなという感が強くて落ち込む。スケジューリングが相変わらず下手すぎる。

 

帰宅すると弟夫婦はまだ家にいて、彼らもラグビー場にいたことを知る。右端の席だったそうでリアルパラレルワールドだ。過去にも何度かニアミスしている我々なので、もしかしたらとは思っていた。とはいえ一緒に見る気はないから、知らんでも同じじゃんと考えている辺りが、薄情なのかもしれない。

ところで、当たり前かもしれないが、義妹が家に来ると母は弟やその友達の話ばかりする。義妹は興味ありげに聞いてくれているが、知らない人の話をされて苦痛じゃないのだろうか。そんなこんなでいつもにこにこしてて本当に偉いなと思うし、この世の嫁のハードル高すぎやしないかと勝手に気の毒になってしまうのだった。