仮面福祉会

できることを切り売りしています

正しい俺の世界へようこそ

食べたらしっかり体重が増える。

乾燥するので保湿を試みるが、すると化粧が全然のらない。ファンデーションが全部パフの方についてしまってどういうシステムなの。もう40年近く生きているのに未だに化粧が満足にできない人間でつらい。

 

昨日はカードキーなどをすっかり忘れ、油断すると閉め出されるので行動が制限されていた。今日こそと万全を期して職場に着くと、早速一番乗りで鍵開けからすることになる。ちゃんと聞いておいてよかった。

落ち着かなかったのは初日だけで、既に暇を持て余す職員がいて困る。保育園の先生の気持ちである。働いたことないけど。

マスクはずす仲間を徐々に増やしたい魂胆だが、取らない人は相手にも取ってほしくないのだろうか。行きずりの人しかいない電車などでは気にならないが、同僚に不快な思いをさせるのは本意ではない。

 

用があり一般の人に電話をしたら、年配の人にありがちな、俺の話は長い、になる。お詫びもあったので大人しく聞いていたが、公務員だ思われて説教されるのも、年齢を聞かれるのも謎である。そのカテゴリに入っているから何なんだろう。ペルソナ相手に持論を繰り広げる娯楽で遊ぶぐらいなら、害がなくていいけど。

 

やることをひとつひとつ片付けているだけなのに、気付くと夜が更け背後に誰もいなくなっている。昨日の番、昼、夜、昼、とカレーを食べ続けているが夜にもカレーがある。