仮面福祉会

できることを切り売りしています

ちゃんと日々をする

日に日に行楽日和。

かき氷を食べに行くと、お客さんが下のお店の外まで並んでいる。こどもの日に和菓子屋で柏餅を買うように、ちゃんと生活をしている人がこんなにいるんだなと心強く感じる。

かき氷は初めてトッピングにチャレンジしたこしあんが大正解で嬉しい。

 

それからコロナぶりに開催される、GW恒例のダンスワークショップ参加する。ただただ楽しく踊るだけの会。ペアになり手を合わせたりする程度のことすら緊張してしまうので、何となくリハビリの感があるが、平和で優しい時間であった。大学生とお父さんとか、親子で参加している人もいて、そういう親に産まれたら全然違う価値観だろうなと、多様性の当たり前を実感した。

 

金曜日で、あと土日しかないかと思うともの寂しい感じがする。