仮面福祉会

できることを切り売りしています

おかわりするのは余程のこと

折り畳み傘があったほうが良さそうですね。

と、昨夜のキャスターが言っていた。そして朝からしっかり雨が降っている。

最近の朝のテレビは、環境映像のようにヨーロッパの有名どころが流れる番組が続いている。宗教画は、文字の読めない人のためにあるというのはよく聞くが、キリスト教徒でないからか、私にとっては全部トンチである。

 

気付いたらスマホの通信量を消費し尽くしており、全く使いものにならない。昼休みにPCでネットをちょぼちょぼ見てまわるのが限界である。

様々厭世的になっており、気付くとペットロボットについて調べていた。自我があって自走できて手触りが良くてかわいくて、月額料金のかからないロボットをなぜながら生きていきたい。

 

日曜に2度目のRRRを見て、母に、見た方がいいと改めて勧めた結果、明日両親で見に行くと報告を受ける。既に羨ましい。

大学生の時に、サークルのOBに頼まれて、スーパーとかの販促用CMに出たことがある。今はなき豆乳飲料だったが、その演出が、映画CMのノリで「今日もう一回飲みます!」と言う、というものだった。演技にしても全く実感のない台詞であったが、ついに「もう一回見ます!」の気持ちがわかる日が来た…いや、それでも宣言はしないな。見たいけど。そういえば、最近の大ヒット上映中のCMで見たあとの感想系の、ないような。あまりにもやらせらしすぎるものな。