仮面福祉会

できることを切り売りしています

まんまと刺激で生まれるやる気

年度末へ加速していく。

しばらく休んでいた同僚が韓国土産を配ってくれ旅のことを知る。海外に行くなんて、本当に、世の中が普通になったのだな。しかし、娘の卒業旅行だと言っていて、きょうびの母親というのはそこまで子どもと行動をともにするものなのか…と多少衝撃である。

 

午後いちで見なければならないズーム説明会があるも、他の仕事が片付かずバタバタと後から加わる。と、先に見ていた上司などが熱心に見ている書類が、異動内示であった。思わず、そっちか!とつっこんだ。

我々メンバーは来年度は変わりなく、次の年に引き継げるよう頑張りましょうというのが命題。なので、他の部署の花いちもんめをエンタメ感覚で眺める。

2度転職したが、この職場にもう10年いることになった。長く勤めると知っている人が増え、再雇用の人たちの配置が面白く感じられるものなんだな。

帰りがけ、来年が最後の上司と、まじで頑張んないとなと確かめあった。10年勤めてまだ平社員だが、どう考えてもそれ以上の役割を担ってるしやらねばならない。

 

夜がきて寒い。