仮面福祉会

できることを切り売りしています

かわりめ

朝のBSでヨーロッパを自転車で縦断している番組(再)が、体調不良で今日はホテル療養、という回だった。それでも一回分の放映するのリアルでいいなと思う。

 

電車が混んでいる。もしや、3月になり在宅止めます企業が増えたりしているのかな。ぎゅうぎゅうになりつつ七之助のラジオを聞いていた。

この人はもうずっと浮世離れしている。10代から20代前半ぐらいまではそれでも、等身大の若者というていで表に出ていたが、結局「普通」であったことなんてなく、親しみやすさがあったとしても、話しやすい仙人みたいなものだ。

 

春の陽気だというので若干軽装だが、オフィスが肌寒くずっとストールにくるまっていた。

業者の担当がようやく事前報告をしてくれるようになった。ここまでやらかして、ようやく。教育的指導が過ぎる。

時間外に打ち合わせで久しぶりに夜が更ける。夜は冷えるがそれでも真冬ではない。ゆず七味のチキンを食みながら帰る。