仮面福祉会

できることを切り売りしています

毎日の平穏無事をお祈りします

目覚める。今日は仕事に行くのか何が何だかわからず、スマホを見てようやく土曜と理解する。そうか昨日はお酒を飲んだんだったな。

 

値上がりをきっかけに美容院流浪をしていたが、戻ることにした。場所見知りのせいか、いくつか行った美容室の清潔感が気になりもう一度行く気になれないのと、美容院にも年齢層があることに気付いたから。

安心して切ってもらえて良かった。

 

ハブへ行きラグビーを見る。

国立に5万人集まっているというから驚いた。リーグ戦の観客数なんて良くて4000人とかなのに、高いチケット代払ってユニフォーム着て応援するモチベがあるニワカさんがこんなにいるのか。健全な人生の楽しみかたをしていて羨ましい。

試合は惜しかったが惜しく見えるだけで実力が足らなくて負けた。ただ、フランカーとバックスが良くて見応えがあった。あと、この数試合でタタフの認知度が爆上がりしていて面白い。みんなあのバーフバリ見たいよね。わかるよ。あのトライが惜しかったからみんな勝ちを夢見て希望が残っている。

 

そんなラグビーを楽しみに夜のニュースを待ったが、昨日のことと選挙で全然それどろこではない。しかたがないが残念だ。

 

足下から叩かれるような感じがあり、ひえ、となって部屋の中をウロウロした。速報を何度も更新し、地震であるとわかり、来る震災の恐怖におののく。