仮面福祉会

できることを切り売りしています

知らないふりをするのは容易

基礎体温をつけるようになり、体重を計り忘れるようになった。鳥なのかな。

朝テレビをつけると、ドイツ語講座で数を一生懸命数えている。ひとつ前の朝ドラで、ラジオ英会話で英語を極める主人公が描かれていたが、これを見ていると、そんなわかあるかいなというツッコミを強めざるを得ない。ドイツ語基礎講座とはまた話が違うか…。

 

先週末同僚と話して以来、かの人の様子を片隅に気に止めつつ仕事をしている。新卒ぐらいの年齢の子を一生懸命育てようとしてくれているのがわかるが、されるほうにしてみたら、お局的な人からのプレッシャーがしんどい感じになってるのかなもしかして。と、急に心配になった。訊いたわけではないが、ちょっと気を付けよう。

 

どうしても嘘をつかねばならない局面に陥っていてとても面倒。ただただ面倒だから、嘘をつくのは苦手だ。

特筆すべきことがないにもほどがあり困るな。メトロ1日券の広告がもっと小さいときのパンダでかわいい、ぐらいの当たり前しかない。