仮面福祉会

できることを切り売りしています

手の内のものを減らしたい

目が覚めたので起きて、録画していた、歌番組でヌーさんが出ていた回を見た。話すプロじゃない人たちのトークにどうもソワソワしてしまう。編集をしていない状態がどんなものだったかと想像するだに恐ろしい。しかしライブ部分は全部よかったし、井口さんのタラシぶりが堪能できてたまらんかった。

見終わっても誰も起きてこない時間である。本を読んで眠くなって結局2度寝する。読んだ本と仕事が組み合わさった悪夢しか見ない。

 

ほうぼうで出た新作のかき氷が食べたくて、えいやと支度をして出かける。店を梯子する間に職場に寄って少し仕事をした。誰もいない事務所は単純に家よりも快適で困る。

平日は休みのことを考えているが、休みには仕事のことを考えている。これではいかんちゃんと休日をせねばと気合いを入れ、歯医者の予約をしクレジットカードを2枚解約した。それからカレンダーをめくり、遅れていた時計の電池を換えた。いつでもできることを忙しくもないのに疎かにし、寝てばかりいて何でか荒みがちである。