仮面福祉会

できることを切り売りしています

頭に花を咲かせてる場合かしっかりしろ

基礎体温計測を再開しようと枕元に体温計を置いていたのに早速忘れた。ちくしょう。

午前中だらだらと寝て、いつまでも寝ていられそうで怖い。重力を感じながら起きる。

耳鼻科で処方された薬のうち、チュールみたいなシロップがなくなった。すると他の薬が全然捗らない。どうやら私はあのシロップをデザート感覚でとらえていたらしい。

 

戸籍や相続のことを調べたくて本屋に行くが、カテゴリが婚前か遺言の二択ですごい。しかも、婚前は概ね「結婚式」までの段取り、マナー等が主で、行政手続きとか法律まわりのことはほとんどない。そうなんだみんなそこ気にならないんだ…。

結局、比較的簡単そうな民法の本を図書館で借りた。やさしい言い方で説明してくれてるがそもそも名詞がむずい。嫡子とか血族とか、日本って本当に昔から日本だったんだなと感心してしまう。

 

父が入っているアマオケの公演から帰った母からその様子を聞く。チェロ協奏曲をやるのに招待のチェロソリストが、当日急にNGになってしまい、急遽別のプロを召喚してんやわんやだったそうだ。それは…すごいな。そんなプロの演奏だったら聞いてみたかったし、何なら運営側でトラブルを捌いてみたかった。そういうイベント開催の高揚感みたいなの、遠ざかって久しいし忘れてたな。

 

つぼみかと思ってみれば花弁で、いつの間にか桜も終わりに近付いている。