仮面福祉会

できることを切り売りしています

群れになって悪事を働く性質

先日大胆に布団を剥いで起きたので、ケットに逆戻りした。じわる暑さ。

歌舞伎の日。世話物で久しぶりに単純楽しい話で良かった。七之助の立役いいんだよなーいつかの与三郎とかああいうの。相手やってた莟玉初めて見たが、写真の素顔がやたらイケメンで2度見した。養子さんなのか。さすが。

脳梗塞になってもう10年近くなるか、福助さんが出演していた。事前に劇評を見ていたが、想像していたよりも後遺症が明らかで、そううまくはいかないよな。それでも出てきてくれると嬉しいのは確かだが、当人の心情は如何様であろうかな。前向きな気持ちでいられているなら良いが。

二演目目の踊りは全部寝た。

並び15分ぐらいなら入ろうと決めてかき氷のお店に向かったらすんなり入れて超嬉しい。期間限定のいちじくと豆乳とブルーチーズみたいな好きなものしかないやつを食べて心の中で小躍りする。

f:id:kamenfukushikai:20210912150231j:image

純粋に楽しい嬉しいと感じることがほとんどないので、いっそ今死んでおいた方が良いのではと思う。

職場の同僚を呼び出し、婚活の目下の悩みをガンガンに聞いてもらう。話せば話すほどわけがわからなくなる。核心を話せないせいもある。決められる気がしない。数日後の自分に問題を丸投げしてしまう。

夜、911の特集を見ていた。あれは確か週末で、家族でテレビを見ていたからとてもよく覚えている。今回初めて音声など聞き、どうやってそんなものが残っていたのか知らないが、改めてとにかく辛すぎる。あんな死に方絶対したくない。何が悪かわからないが、正がないのは明らかで、人間の仕業の底知れなさがただ恐ろしい。

ずっと買おうか迷っていた女の園の星を買った。買って良かった。小林先生と結婚したい。