仮面福祉会

できることを切り売りしています

担々麺の麺抜きで

9月。急に涼しい。だるすぎて朝から栄養ドリンクのことが頭を離れない。

秋限定メニューのお知らせがSNS経由でぼつぼつ届く。芋栗南京天国の季節が来るか、ついに。が、昼に食べに出た店のメニューはまだ夏仕様であった。冷やし担々麺ちょっと寒い。
最近は同じ店に行き続けることで落ち着いていて、いつも麺を半量にしてくれるよう頼んでいるが、もう麺要らんのと違うかなとうっすら思い始めている。それはもう、具が多めのスープだ。
炭水化物を摂るとてきめんに眠い。

帰りにドラッグストアに寄り、栄養ドリンクの前でひとしきり悩む。箱で買うのはいいけど1本だけ買うのは気が引ける、謎の羞恥心がある。わからなくなって今日も買わずに帰る。

頭が何となく痛い。記録をしてみると水曜に頭痛が気がちのことがわかる。しばらく雨だというので、ついにこの間買った長靴の出番ですな、と備えて寝た。