仮面福祉会

できることを切り売りしています

痛恨の極み

昨日思い切って夏の出で立ちで出勤したら、のどが痛い人になってしまった。寒さと風邪は直接関係がないという説を見たことがあるが、経験則的には関係しかない。迂闊。

連休前のせいか電話が多い。前日のトラブルが尾を引いて、あちこちに電話を掛け打ち合わせ中の人を呼び出すなどする。合間にソフトボールの試合結果を見てよしよしと思う。そういえば駅でオリンピックユニフォームらしきものを着た人を見かけた。ひっそりじわじわ始まっているんだな。夢のようなてんやわんやだ。

夜になると急に鼻が垂れてくる。いかん。早く帰らねばと焦るが、同僚が何件も相談を抱えて来る。ずるずるいいながら聴いていたら、風邪?熱?早く帰んなよーと言われ、キレそうになる。

明日は一日家に籠っていようと決意して寝る。