仮面福祉会

できることを切り売りしています

境目が不安を掻き立てる

昨日も休みだったのに今日も明日も休み。最高やないか。暑くなるというので半袖でバーンと飛び出したら寒い。

人と待ち合わせで千葉方面に向かう。東京を出ると駅間が長くなるので、取り返しがつかない感じでソワソワする。川を越えた辺りでもう別世界という気持ち。

しかしたどり着いたところは、自分の地元よりも完全に都市であった。

車に乗せてもらいグルグルその辺りを回る。片側一車線ずつの道が多くどこも何となく流れが悪くせっかちが首をもたげる。車の座席って長時間座ると疲れませんか。映画館もそうだが、私にとってはふかふか過ぎるんだと思う。

最終的にららぽのシェーキーズでバイキングをした。チリコンカンとサラダバーが嬉しかったが、昨日に続き罪悪感がすごい。

家に帰り友達とオンラインで話す。テレビで田中圭が歌ってるのを見て、この人は非の打ち所がねぇな、非も魅力にしかならんなと言い合う。好き。

ラグビーアイルランド戦を見る。Jsportsは硬派で良い。前回とは逆に後半良いところがなくて残念。強いけど、役者がまだまだ限られているんだな。母は相変わらず日本人がいないいないということばかり言っておりげんなりする。世界が段々ボーダレスになっていっていいじゃないの。