仮面福祉会

できることを切り売りしています

マニュアルはあるが、読まずに訊くタイプ

眼科で試着したコンタクトが外れなったときに借りた、吸盤式の道具を手に入れた。外した瞬間が一番なくす確率が高いので、これでリスクを減らせないか、というねらい。しかし、20年以上コンタクトを入れてきて勧められなかったという点に不安を感じる。

相変わらず目の調子は悪い。

ぼんやりしてしまう月曜。6月も終わりが近いが何かやり忘れている絶対に。こんなに暇なわけがあろうか。

由あって反社の人に電話をかけたりする。プロは引き際あっさりしていた。

帰りがけに同僚と立ち話をしてしまい放課後の中学生かよ。先日婚活のことを話したのであれこれ訊かれる。今会っている誰かと一生ともするのかと考えると眉を潜めてしまう思い。誰が良い悪いということではなくて、その事実に対して。相手も同じように思っているのだろうな。何故そこまでして、というところに行き着いてしまう。

習字の先生からホームページの更新ができないと連絡。MacOSの不具合が全然わかんなくて困る。ログインできないのが、IDパスを入れてないせいとかそういうレベルでもある。この間父が母にChromeGmailのことを説明していたときにも思ったが、初めからすれ違うと交わるところまで持っていくのが重労働だ。(ChromeGoogleのホームページで、と説明してて、ブラウザのことホームページって言うんだ…って思った)

早く帰れるようになりありがたくも夕食を家でとることになりじわじわ体重が増えてきているのがストレス。