仮面福祉会

できることを切り売りしています

この時はまだ誰も気付いていなかった

知らないうちに、手の指に血豆ができている。

冷蔵庫の中から発掘したバナナパイを食べ、家を出るとびちゃびちゃになる雨である。

職場につき、人がいないうちに大量の封書を開封した。昼休みに投函しに行くと、ポストに自転車が立て掛けられ投函口がウーバーのカバンで塞がれている。びちゃびちゃになって帰る。

日々トラブルが続くため最近こうした、アルバイトさんなどに頼めるような端っこの作業ばかりしている。いかんな…。

仕事仲間のひとりが、ワクチンは良くないぞと電話に出る人全員に進言している。曰く、実験を受けたマウスは3年後に全部死んだとか、聞くが、3年前の実験って何かしら…マウスの寿命ってそんなもんじゃないのかしら…。まじで3年後にバタバタ人が死んだら、すごいな。根拠もなく信じることも大いに問題があるけど。

生産性のないことばかりやって21時過ぎに帰る。帰ると食卓にスペアリブがある。うちは貴族だったのかな。

知らないうちに、膝に濃いめの青痣ができていた。

洗濯をして、寝る。