仮面福祉会

できることを切り売りしています

好き勝手言われる筋合い

眠いけれど起きる。起きておばあさんのところへ。足が痛いというので先週に続き買い物代行。少し歩いたほうが良いのではと思うがわかり得ない辛さなので強く勧めもせず、スーパーへ。

暑いな。

インド屋でチーズナンを飲むように食べ、髪を切りにいく。ずるずると10年以上の付き合いになる美容師さんから、7月から値上げをしますと告げられる。考えてみれば10年単位で据え置きもなかろう当然のことと思うが、安い人に代わってもらえないかなというのが正直なところである。もうこれは人付き合いの話だよなどうしたらうまくいくんだろうか。不毛に悩む。

うまいこと雨をかいくぐる。人と会う約束があり小一時間しゃべる。疲れ。

サントリーに来ていたバレットの、妻のインスタをなんか見ていて正しくセレブリティで素晴らしいと思う。ニュージーランドの国民的スポーツトップ選手だものな。という話から両親と、野球の大谷の結婚相手はどのような人であると良いかと言い合った。私はせっかくなのでアメリカの人がよいのではと思う。こんなワイドショーな話、内輪でするぶんには楽しいもんである。ひどい。かわいそうに。