仮面福祉会

できることを切り売りしています

あちらの屋根からこちらの電柱へ

昨日表参道で、何匹ものチワワを連れた男女を見かけたのを思い出していた。

犬を多頭飼いする裕福層の人が風景としてイメージにある。しかしもちろん段々死んでいくのだよな。もちろん全部見送るのだよな。すごい精神重労働と想像される。ということを生きている動物を目の前に考える自分はとんと飼い主なるのに向いてない。

先日掃除機を買ったので浮いたマキタのクリーナーを職場に持って行く。しかし電源ケーブルを忘れた。

1時間ばかり早起きをして出勤したせいか、ものすごく眠い。電話をしても眠い。同僚と話ながら目を閉じそうになってしまう。こんなことかつてあったかしらレベル。帰ったら何もかも差し置いて寝るぞと決意しながら帰る。

雨が降っており駅で人々が佇む横を、折り畳み傘で通り抜ける。この間電気工事の気配を察して以来、電線がとても気になる。なかなかにアクロバットな張り巡らされ方をしているものだな。人の仕業すごい。

雷が鳴っているのに気付いたがすぐ落ちた。