仮面福祉会

できることを切り売りしています

夏をスキップするボタンください

目が覚めると眠いが9時前である。先週ずっと眠かったことへのアンサーが得られて嬉しい。起きるよ。

パソコンのデータ引っ越しに取りかかる。父はちゃっかり自分のデータだけ移し終えていた。何でやねん一緒にやったれや。父の趣味の、クラシック音楽のデータを移した。パソコンの動作が激遅いため、煮込み料理を作る人みたいになる。アマオケしか行ったことがなくもれなく寝てしまうのであまり興味がないと自負してきたが、一流プロのを聞いたら違うんだろうかな、と、小澤征爾の顔を眺めながら考えていた。

昼、久しぶりに冷凍ピラフを食べる。学校に行っていた頃の土曜のイメージ。この作り物っぽい感じはずっと変わらないんだな。

人と会う約束で都心へ。コロナのモニタリング検査をやっており、これを機にやろうかと並びかけるも、何十分も待つ気配と配られるキットのでかさを見て、やめた。

二人の人と会い話し、聴いてる時間が長かったなぁと振り返るも、片方はしんどく片方はまぁまぁ楽しかった。何が違うのだろう。相手への印象もあるが、応えを求められるプレッシャーの具合かな。

夜は夜で2時間ばかり友達とオンラインで話す。1年が代わり映えしなすぎて記憶が曖昧だと言い合った。

ゴキが出て、殺し、床面がゴキジェットだらけになった。