仮面福祉会

できることを切り売りしています

プロの仕事への期待値

雨らしい雨が降っており、寒い。

先日母がパソコンを買い替え、ネット業者に頼んで設置設定してもらうと言っていた。そして今、新しいパソコンが据え置かれ、古いパソコンが床に置いてある。データの移行はされていないと聞く。

業者に何をしてもらったのかな?

週末やらねばならないお仕事が物理的に置かれているのを横目に家を出る。

仕事、追いつめられ感は少なくありがたいがぼんやりしてしまう。任務を人にまかせる度、てめぇがやらんのかいと思われていないだろうかと気になってしまう。それは正直やりたくないと思っているから。自分でやる選択肢がなければいっそ諦めがつくのだが、加減難しいチームプレイの苦手さよ。

同僚に、仕事以外のことで話したいことが色々あるが、このご時世昼を共するのも躊躇われ、毎日長時間顔を合わせてるのになぁ難儀である。

帰路、垂れ幕のようになっていたケーブルがなくなっていた。あ、そうだよねやっぱり違ったよね。良かった。1日にして出現したりなくなったりするの、プロの仕業はすごい。

鰹の刺身をもりもり食べた。山ホトトギス