仮面福祉会

できることを切り売りしています

ニュースの思う壺

相変わらず5時と6時に目が覚め、順次起きる。
Eテレを見ながら実家でもらったスパム缶とフルグラを食べる。7時に恒例の謎目覚ましが鳴り始める。ヌーの井口がしゃべっているのを聞きながら通勤。

冷房をかけつつ窓を開けている職場が暑い。電話をしながら頭が痛くぼんやりして、何となく気持ちが悪い気もするし、冷や汗が。…熱中症では?!とはっとする。慌てて飲み物を買いに走りがてら外で少し涼をとる。あぶない、あぶないよ。

昼にチリビーンズとフライドチキンとアイスを買い、いい選択をしたと満足。時間がないときはこれでいこう。

今日も電話で様々なバリエーションの脅しを受ける。いやなんかほんとに気の毒なんだよ。気の毒だと思ってるのは本当なんだよ。
金が払えない、ということが人を追い詰める様のものすごいことよ。この状況下で、家賃滞納で即追い出す大家どうなのと思わないでもないが、もし自分が家賃払えなくなったとしたら、恩赦で置いてもらえたとしても肩身狭いものなぁ。かたや金を借りたり踏み倒したりすることには全然強気になれるのだ。物理的な物のあるなしの違いかな。
あれこれ電話がうまく捌けず上のもん出せになってしまい上司が塞がったせいでまじで送金が遅れかける。あぶな。今日も反省だ。

夜少しお腹が減ったので豆乳を飲む。野菜がとれていないな。