仮面福祉会

できることを切り売りしています

そういえば人間だった

雨。出勤の日。
洗濯ができていない強迫観念にかられ、朝洗濯をし乾燥機にかけて出掛けよう、と昨夜決めた。決めたとおり起き抜けに洗濯機にぎゅうぎゅう衣類を詰め、朝食をとっているところで同居人のひとりが起き出し、乾燥機を使い始めた。
なんで。
休職中のうえにステイホームでほぼ四六時中家にいる人が、なんで雨の土曜の朝7時前に洗濯するの。あたしわかんない。
しょうがないのでぎゅうぎゅうに部屋干ししエアコンをかけサーキュレーターを回してでかけた。

今週も老いも若きもの職員たちにひたすら事務作業をしてもらう。電話がないのではかどる。はかどるがやってもやっても終わらなさがすごい。
応援配置になって以来、昼以外たぶん1日2、3回しか離席していないと思う。体の不思議だ。
昼はイタリアンで肉と野菜とパンを食べ店頭販売していたキャベツを買い鋭気を養う。

夜は友達のラジオを聴く。毎回寄せられたメールに対してあれこれ話しているのだが、マジレスなので少しずつ内容がしんどい。卒業しようかな。

しめった洗濯物を乾燥機に突っ込んで寝た。