仮面福祉会

できることを切り売りしています

冷やし担々麺始めました

最近あんまりお腹が減らない。
しかし冷蔵庫の中の在庫が着々となくなっているのを見てつい、細々と甘いものを食べすぎてしまう。
これではいかんと昼ダッシュで外に食べに出た。人が増えたと毎日言っているが、ランチ社会人も明らかに戻りつつある。
せっせとチャーハンを食べているところに、3人、5人と団体のおじさんたちが次々に来店する。他人とテーブル囲んでしゃべりながら食事をするのはちょっと抵抗があるので私はもっぱら一人飯だが、ファミリーと捉える範囲が広い人たちなんだな。
たくさん食べたので安心して夜まで働く。

期間限定異動になって半月ちょっと経つが、すっかり染まってしまって外部がどうなっているのかとか、周りの人々からどのように見えているのかとかが全然わからない。わからないが何故か上層部がそれぞれの立場でいがみ合っているらしい。自滅を呼ぶ、戦国大名のようだ。
本来の部署のメールなども確認しているが、何にも頭に入ってこない。

今日は電話でマダムに、貴方はお若いからわからないでしょうけど、と言われる。そうか私は電話で若者と思われるほうなんだなぁとか考えていたら、貴方を訴えますからねと言い捨てられ電話は切れた。う、うん。