仮面福祉会

できることを切り売りしています

読書感想文が書けない

朝ごはんにずっと野菜スープをつくっているが、観念してコンソメを入れたら味がしてうまい。あの四角を入れる入れないで、料理の上手い下手の判定がされるということか。

蒸し暑いが極まる。
2週間ばかし休んでいた同僚が、医者に運動をするよう言われたと話していた。バランスの良い食事と適度な運動…。無理にでもそうすれば不定愁訴が解消されていくのはきっとそうなんだろう。だがその、無理にでも、というところが頑張れるかどうかの問題だ。
私も仕事中オフになっているときがあるらしく、最近ときどき同僚に心配されてしまう。人に覚られるようになってはいかんな。早く寒くなってほしい。

仕事は事件の連続。われわれの常識では予測のつかない行動をする人があまりに多くて世界は今日も広い。

帰ってアイスを食べて洗濯をしてせめて早寝をしましょうと床につきインスタを見たらヌーさんがインスタライブをやっている。くそう。見るよ。
ひとの良さそうなステキ芸人さんときゃっきゃしていて、ふたりが徐々に仲良くなっていく様子を見守っていた。何だこれかわいいかよ。
映画の話などしていて、好きなもののどこがどう良いのかということを、ちゃんと言語化できるのが素晴らしいなぁと思う。自分がなんしろ感想を述べるのが苦手だから。