仮面福祉会

できることを切り売りしています

楽しくていいのか

出張による非日常が続いている。
外に出ると非日常であるが、そこにはそれが日常の人が暮らしているので、テンションのギャップに気を付けねばといつも自制している。
しかし人との交流はそこそこ楽しい。その楽しさを自制すべきなのかどうかということを目下考えている。

出張先で普段と違う仕事をすることが、経験になりますという人もいるが、それに関してもあくまで仕事で経験のためにやってるわけじゃないからな…と、思う。勉強になりますとか勉強させてくださいとかいうセリフなどは最たるものだが、お金もらってやるなりの成果をあげないとな、ということを説明するのが難しい。

しかし今回の出張は辛い思いをしなかったので、平和でありがたいが本当にこれでいいのかと不全感がある。