仮面福祉会

できることを切り売りしています

おしゃれにさせない作用

たまたまLINEで4グループ+2人ほど同時にコミニュケーションが発生し、めんっどくせぇな!となっている。グループはほとんど傍観しているが、職場の先輩方から分量多目のコメントが入ると、明日は我が身と戒める思いがする。
既に自覚があるが、後輩への適切な交流のしかたがわからず説教めいてしまうの、なんなんだろうな。

ホテルで新聞がご自由にどうぞになっていたので頂戴する。タイミングが悪くパレードを全然見られなかったが、ここで初めて写真を見た。
ラグビーワールドカップのとき、イギリスの王子が海パン?キャップ姿の南アフリカ選手と肩組んで写真撮ったりしてる動画を見て、王子ってそんな感じなんだと驚いた。日本人的には誰に対してだってパン一はないだろうと思うので文化の違いというほかないが、それを差し引いても皇室との距離感はまた独特だな。

ちょっとシアトルっぽさを醸し出す新しいホテルだが、朝食のテーブルは明らかに土木関係と思われる男性陣で占められていた。観光客を見込んでるんだろうが平日の現実とのギャップがいとおしいな。