仮面福祉会

できることを切り売りしています

迎合して生きているせいだ

朝起きると手首が痛い。どうも下敷きにして寝ていたのではないか。手首も寝違えるのか。

仕事で失敗したなーという自覚がある。
失敗にも種類があるが、職場に損失をもたらすとか、本来の目的が達成されないとか、そういうタイプの失敗ではない。何というか、電車で騒いでて怒られたみたいな、役割に対して適切な振るまいができなかったなと、終わってから気付いて反省するという失敗だ。いい大人が何をやっているのか。
こういう失敗のリカバリ方法はあるんだろうか。謝るのは謝るが、謝ってもしょうがない相手もいるし謝ったからって心証が良くなるわけではないしな。そういうわけで金銭の損失がないところでちょっと落ち込んでいる。寝たら復活すると思ったんだけどなー。

チームワークとはかくも難しい。今の職場は特に、ときどき知らん人間たちと短期間ばーんと一緒に仕事をしないといけないことがあり、いちいち「適切」が違ってわからなくて難しい。こんな思いをするぐらいなら独立しようかとか思う。