仮面福祉会

できることを切り売りしています

その辺で踊りたい気分だが踊らない。大人だから。

暇なので1つの仕事をこねくりまわしている。隣りに座る上司も会議が中止になりまくって暇そうだ。仕事の話らしい雑談をし続けた。

経済のことがずっと不安だ。
と思っていたら、低所得世帯向け貸付で特例措置を設けますよーというお知らせが厚労省から出ていることを知る。すわ。これが始まれば私の曖昧な不安の現実が知れる。しかし、如何せんそういう現場とは程遠い担当であり、蚊帳の外であるので余計に急にカッカする。ヘルプに行かせてくれないかな。

カッカしながら花束を注文してまっすぐ家に帰った。キングヌーの井口が深夜のラジオでポルノを歌うというので、ぜひ動画で見たいと更にカッカし、早く寝て3時に起きることにしたのだ。ときどき何かを急激に好きになりすぎてターボ状態になる。生きているという感じがするが心が揺れ動いてつらい。わけがわからなくなってアルフォート1箱とかスーパーカップとか食べてしまう。

こんな感じで仮眠できるのかと心配だったがすっと寝て寝た感じもなくさっと起きた。ラジオはそれはもう最アンド高であった。回しなんかもうどうでもいいとにかくいとおしくてしかたがない。

ふわふわしながらまたちょっと寝てすっと起きた。今日でこの2年のちょっとした地獄から卒業できるなずなんだ。