仮面福祉会

できることを切り売りしています

ひと狩り行こうぜ

あー、311である。白鵬の誕生日だおめでとう。タメなんだ。誰に何て言われても堂々とやり遂げてほしい。

職場の受付の辺りに貼り紙がしてあり「未曾有の災害から9年」と書いてあった。本当に、未曾有とはまさにあのことであったな。被災した人が身近にいるわけでもないのに、あの辺りの異様と異常の感じは9年経ってもありありと思い出せる。しかし26歳だったのかー当時は全然ハッピーじゃなかったけど、今26歳だったらすげー楽しいだろうな!
いまの感染症によるあれこれも異様で異常だが少し違う。どちらかと言えばリーマンのほうが近いと感じている。個人的には。
いずれにしても、311もリーマンも現職場で経験してないので負け組という感じがしている。

今週末で辞める職員さんと最後までうまくいかない。初めのディスコミュニケーションが効いている。何かすごく耐え難い感じになって古いチラシとかをめちゃくちゃ捨てた。3000部ぐらい捨てた。

本当は楽しい踊りを見る予定の日だったがなくなったのでお習字教室で借りてる場所のミーティングに行く。毎回色んなクセの強い人が来ていて、順番に話を聞く時間。日中のことがあったのでわりと苦行。
Wi-Fiを使えるようにしてもらえたらお習字生配信したいですと伝える。オンライン筆ざんまいで協力プレイしようぜ。