仮面福祉会

できることを切り売りしています

万物の恒常を信じている

雨が降っているだけで本当に本当にテンションただならぬ下がりである。冬はもう終わってしまったんだな。

あるのかないのかわからない仕事を片付け、踊りに行こうか迷ったが雨の中2時間半の暇をつぶす気概がなかったのでやめ、豚バラブロックを買って帰った。
最近ふるさと納税でもらったカツオのツナ缶みたいなのと大根を適当に煮たやつを弁当にしていたのだが、自分でもちょっとどうかと思っていたので角煮を作ってやろうじゃないかと気合を入れた。
先月の参加しなかった鍋パーティーの名残でずっとあったネギと、多分真面目に飲まないともったいないような焼酎をガンガンに使い、圧力鍋で圧力をかけまくってやった。かけまくった後に醤油を入れ忘れたことに気付いたので除圧してから入れた。

週末に辞める人がいるので送別の品を買わなくてはならず、花束のことをずっと考えている。卒業式などが中止になり花が余って大変だみんな花を買おうぜというキャンペーン?じゃないな、そういうやつがTLに流れてきてるなとちょっと前から気付いている。花については土にお還りと思って全然共感できないが、仕事が浮いてしまった人間たちにはせめて投資したい。しかしそういう人が多すぎて私の懐はそう潤沢ではないのだ。

あ、ムーブメントだ!